パスポート(旅券)が恵庭市で申請・受け取りができるようになりました。

掲載日:2019.07.25

もうすぐ子ども達は夏休み。今週末から一気に気温が上がる予報となっていますね。事故なく楽しい夏休みを過ごしていただきたいと思います。

さて、7月1日からパスポートが恵庭市役所で申請・受け取りができるようになったのはご存知ですか。

これまでパスポートの申請・発行は北海道パスポートセンターまで行かなければなりませんでしたが、7月1日からは原則、恵庭市役所での手続きとなります。

わざわざ札幌まで行かなければならなかった手続きが恵庭市で行えるのはとても便利ですね。

申請から受け取りまでは約2週間程度かかるとのことですので、海外旅行をお考えの方はお早めに申請を!

https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kurashi/kurashi_tetsuzuki/passport/6549.html