恵庭市新型コロナウィルスについて③

掲載日:2020.03.13

本日は市内中学校で卒業式が行われましたが、新型コロナウイルスの影響で、保護者の方が参加できず時間も短縮して実施されたようです。

卒業式という子ども達の記念すべき日にこのような状況になってしまい残念でなりません。

一日も早く収束に向かうよう願うばかりですが、ただ願うだけでなく、我々自身もしっかり行動していかなければなりませんね。

これから引越しの季節を迎え、市役所内が混雑してきています。

市役所の窓口では感染防止のための措置も講じられていますので、引き続き自分たちでできることに取り組んでいきましょう。
https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/…/coro…/jyouhou/8728.html

その他最新の情報は市ホームページをご確認ください。
https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kinkyu/corona/index.html