恵庭の飲食店を応援しよう!

掲載日:2020.04.06

恵庭の飲食店を応援しよう!

東京を中心に新型コロナウイルスの感染が拡大していますね。

ニュースでもあるとおり、緊急事態宣言が出る日も遠くはないですね。

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言では、総理大臣が対象となる区域や期間を指定して出すもので、区域に指定された都道府県の知事はイベントや飲食店などに自粛するよう要請、または指示を出すことが出来ます。

さまざまなメディアでも報道されているとおり、罰則はありませんがひとりひとりの行動が問われます。

北海道ではここ数日の感染者数は1桁台で推移していますが、いつ感染が拡大してもおかしくはありません。

不要不急の外出は控えるようにしたいところですが、特に市内の飲食店は大変苦慮されているかと思います。
そこで、恵庭商工会議所では市内飲食店のテイクアウト・デリバリーができるお店が掲載されている「えにわ飲食店ガイドえにぽテイクアウト・デリバリー版」を作成しています。

ぜひ、市内飲食店を応援するためにもテイクアウト・デリバリーを利用してみてはいかがでしょうか。


【恵庭飲食店ガイ ドえにぽ テイクアウト・デリバリー版①】
http://www.eniwa-cci.or.jp/business/pdf/enipo_takeout_P1-P13.pdf

【恵庭飲食店ガイド えにぽ テイクアウト・デリバリー版②】
http://www.eniwa-cci.or.jp/business/pdf/enipo_takeout_P14-P27.pdf