特別定額給付金について

掲載日:2020.05.28

ようやく北海道においても緊急事態宣言が解除されましたね。

しかし、道内でもいまだに感染者が発生していることから、感染防止に努めながら、すこしずつ日々の生活を取り戻していくことが必要です。

さて、一人10万円が交付される特別定額給付金についてです。

すでにオンライン申請を行った方には、順次給付が始まっているようです。

そして、郵送による申請についても、27日に申請書が発送されたそうです。みなさんのご自宅に間もなく届くと思いますので、もう少々お待ちください。

なお、申請書が届いた直後には、市役所に問い合わせが殺到することが予想されます。
感染リスクを避けるための郵送手続きですので、市役所へ行くはなるべくさけ、同封されている返信用封筒をご使用ください。

また、電話等もつながりにくくなることが予想されることです。
早急な支援が必要な方以外は、2週間程度明けてから手続きすることをお勧めします。

もちろん、早急な支援が必要な方は、記載漏れ、添付漏れがないようご注意ください。

【恵庭市特別定額給付金について(令和2年5月27日更新)】
https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kinkyu/corona/seikatsu/zeiryooukin/9368.html

特別定額給付金について

特別定額給付金について

特別定額給付金について