花の拠点(はなふる)オープン間近!

掲載日:2020.11.09

今日から一気に寒くなりましたね。

明日は積雪の予報となっているため、運転の際には注意が必要ですね。

 

また、新型コロナウイルスの感染者数も非常に気になります。

土曜日にステージ3になりましたので、引き続き感染防止に努めましょう。

 

さて、これまで道の駅の裏側に花の拠点として整備を進めていましたが、ついに11月11日にオープンすることとなりました。

道内の有名ガーデナーが設計したいくつものテーマガーデンのほか、旧保健センターには、観光案内所や子どもが遊べる施設「りりあ」がオープンします。

はなふる公式ホームページもスタートし、一部概要がご覧いただけますので、是非ご覧ください。

https://www.hanafuru.jp/