ポケモンマニア必見!恵庭市郷土資料館クイズ&スタンプラリー2020

掲載日:2020.08.07

先ほど暴風警報が解除されました。朝方はものすごい強風でしたね。


気象庁のデータによると、恵庭島松で最大瞬間風速が19.9m/s(8:33)で8月の観測史上最大の数値だったとのことです。

強風により枝葉が道路に散乱していましたが、皆さんのご家庭は大丈夫でしたでしょうか。現在も強風注意報が出ていますので、引き続きご注意ください。

 

さて、明日から恵庭市郷土資料館では、夏休みのお子さんにぴったりなイベント「クイズ&スタンプラリー2020」が開催されます。

郷土資料館内に置かれたスタンプを集めて展示品に関するクイズに正解すると、ポケモンのキャラクターが描かれた郷土資料館オリジナルキーホルダーがもらえます。

私も郷土資料館で勤務していましたが、ポケモンと郷土資料館がコラボレーションをするというのは、大変うれしく思います。

感染防止に努めながら是非ご参加ください。

https://www.city.eniwa.hokkaido.jp/kurashi/kosodate_kyoiku/eniwashikyodoshiryokan/kyodoshiryokan/2/gyouji/10299.html