第4回定例会が閉会しました。

掲載日:2021.12.16

 14日(火)に令和3年第4回定例会が閉会しました。

 今定例会は原田市長4期目の所信表明から始まりました。3期目に掲げた未達成の公約に加え、新たな公約の実現に向けて、尽力していただきたく思います。私も一議員として、行政のチェック機能を果たすべく、来たる令和4年も引き続き市民の皆様と邁進していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 恵庭市では10月3日から12月11日までの2カ月間、新型コロナウイルス感染者が発生しておりません。このまま穏やかな年末年始を迎えたいところです。年明けも感染者が発生しないことを願います。

 年が明けて、2月17日には令和4年第1回定例会が予定されています。令和4年度の予算審査を行う、より重要な議会となります。新型コロナウイルスの影響や、恵庭市で好調な「ふるさと納税」などを踏まえて、どのような予算編成になっているのか、しっかりと確認します。

改めまして、令和3年も市民の皆様には様々なご協力を頂き、誠にありがとうございました。令和4年も「住民が主役のまちづくり」を目指して参ります。皆様良いお年をお迎えください。